2013年6月10日月曜日

この本!!

こんにちは。
晴れ間が続くにつれてキャンプ欲が高まってきております。
けれど通は冬にキャンプをするそうですね。では私のデビューは秋ぐらいに・・・
ということを気にしているからなかなかソロキャンプデビューできないのだなと自分でも思います。

さてこちらの本、あるひスタッフさんが持って来たのですが結構ネットで話題になっていたのをチラリと知っていたので、すかさず詰め寄る私。
買ってきた本人よりも先に読破してしまいました。

結論!やれば出来る、何事も!(ざっくりすぎますね。)
と言うのは大げさですが、とってもおもしろい本でした。今からキャンプを始める人、道具を初めて買う人、特に女性にお勧めな本だなと思いました。ひとえにキャンプと言っても登山キャンプなのか草原キャンプなのか、はたまたフェスキャンプなのか。
場所や目的によってずいぶん違うものだなあと。初心者には大変わかりやすくキャンプに興味が持てるわくわくした本でした。読んで良かった♪(人様のだけど)
あ、この本のステマではございませんよ。笑

このブログを読んでくださっている方で女性のソロキャンプ経験者さんとかいらっしゃるのでしょうか。私もその仲間入りするべく今年はがんばるぞ~、と本読んで決心するのでした。(人様のだけど)

と、いうことで今年の夏は北海道にキャンプしにいきまーす!!!
その名もフェスキャンプ@北海道
これもまた報告できればいいなーと思っております。

リフレッシュパークのオートキャンプ場にもソロキャンパーさんがたくさんいらっしゃるのでキャンプのコツをたくさん教えていただこうかなと思います(*^_^*)



0 件のコメント:

コメントを投稿