2013年10月25日金曜日

第12回秋吉台リフレッシュパークまつり

11月2日土曜日にリフレッシュパークを会場として、秋吉台リフレッシュパークまつりが開催されます。

詳細はホームページをご覧ください。
当日はみなさん参加型のイベントがたくさんございます。
大ジャンケン大会や柿の皮むき競争(皮むきって結構難しいですよね・・・。)
今年からはじまった丸太切り競争や、チェーンソーアートのオークションも!!!
開催中に販売されるジャンボくじ引きは毎年大人気ですぐに完売するそうです。

美東長登太鼓さんの生演奏で幕を開け、竹を楽器にしたバンブーオーケストラのみなさん、
よさこいソーラン踊りの華麗な舞に、チェーンソーアートの世界チャンピオンによるパフォーマンスもあります。一日中楽しく過ごしていただけると思いますよ♪


しかし私は胃が痛い・・・
なぜかといいますと当日司会をさせていただくこととなっておりまして(>_<)
どうかうまくいきますようにと祈ってます(神に頼る前に練習しろということなのですが・・・。)
コメントを噛んだり間違えてしまったら、満面の笑顔でごまかしますのであたたかく見守っていてくださいね。
当日は豚汁200食の無料配布もあるようです。先着順ですのでお早めに。

そして祭りの最後といえばもちまき!!
こちらもご用意しております。けど、どうして締めがもちまきなんでしょう。
ほかの地域では無いって本当ですか!?小耳に挟みびっくりしてます。
みなさんでわいわい楽しくもちまきに参加して笑顔で締めくくれたらと思ってます。
もちまき最中はきっと強奪戦になるでしょうね・・・お怪我だけはされませんように。

当日みなさまにお会いできること楽しみにしております(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿